採用情報

募集要項選考フローよくいただく質問

募集要項

採用予定 企画営業 若干名
応募資格 2023年3月に4年生大学卒業見込み、または、大学院修了見込みの方
応募方法 マイナビにてエントリー
選考方法 書類(エントリーシート)、面接などを予定
初任給 月例賃金210,000円、7月より月例賃金258,750円(固定残業30時間分48,750円含む)【2021年実績】

  • 4月~6月までの3ヵ月は試用期間のため、月額210,000円をお支払いいたします。
  • 交通費全額支給
  • 学部・学科、学卒・院卒に関わらず同額となります。
昇給 年1回/1月
賞与 業績に応じて決算賞与有
勤務時間 9:00~17:00(残業有)
休日 土・日・祝日 ※但しメーデーは出勤日とする
年末年始(12月30日~1月3日)
休暇 有給休暇(初年度11日)→月1回以上の取得を奨励しています。
夏季特別休暇(5日)
アニバーサリー休暇(1日)
特別休暇(当社規定)
リフレッシュ休暇(勤続5年:5日、勤続10年以降10年ごと:10日)
福利厚生 社会保険完備(健康・厚生・年金基金・雇用・労災)
ゆとりちよだ加入(千代田区の企業が加入している制度で映画や入浴施設、ホテルなど各種施設が割引で使用できる制度です。また慶弔時に給付金も支給されます。)

選考フロー

■『マイナビ2023』からエントリーをお願いします。

■1Day仕事体験を開催する予定です。

よくいただく質問

企画営業にはどのような業務がありますか
ルート営業を基本としたお客様への訪問活動を中心に、さまざまな業務を行なっています。印刷物やサービス等の制作におけるお客様との窓口全般、企画提案や宣伝、営業事務のほか、入稿された原稿の編集、レイアウト、コピーライトなどのクリエイティブ実務も担います。
仕事は一人で動かすのですか
お客様ごとに担当を決めており、主担当が業務にあたり、副担当がサポートします。また、営業部門全体でメンバーの仕事を毎日共有し、フォローしあう体制をとっています。
入社後はどのように配属されますか
企画営業部門に配属されます。入社後3か月間は試用期間となり、その間は、座学やOJTなどの研修を受けながら企画営業の仕事やその他の部門の概要を覚えていただきます。その後、10月までは担当を持たず、先輩に付きながら業務を行ない、10月からは担当を持つようになります。先輩がサブ担当としてフォローしますが、主体的に動けるようにしていきます。
研修はどのようなものがありますか
新人研修以外にも、必要な知識を平準化するための研修は随時実施しています。全社に必要な知識は全社研修を行ない、部門で必要な専門知識や技術は部門ごとに実施、学習しています。
企画営業部門では、労働界の情勢やお客様についての学習、広報ツールの商品やサービスの知識、技術を学習しています。

残業について教えてください
時期、タイミングによって幅がありますが、平均すると1日2~3時間くらい。なるべく個々への偏りがないように部門全体で調整しています。
営業部門では週一回の早帰りデーと月一回の有休取得に取り組み、また全社でも年に2回定時退社推進月間を設け、時短に取り組んでいます。

取得しておいた方がよい資格はありますか
選考にあたって必須の資格はありません。車の免許等も必要ありません。
入社前に必要な知識はありますか
事前に必要な知識は特にありません。入社後の研修で学習していただきます。人の話をしっかり聞けること、もっと良くしようと考えられること、丁寧に、正確に作業しようとする意識を持つことなどは、仕事に活かせると思います。
出産・育児をサポートする制度はありますか
産前8週間、産後8週間休業できます。医師が認めた場合は産後6週間から復帰が可能です。
育児休業は、子どもが小学校に入学するまでに3年間(通算、3回まで)取得できます。
まだ実績はないですが、男性の育休も推奨しています。
また、育児短時間勤務制度やフレックスタイム制が利用できます。
最寄り駅はどこですか
神田駅(JR、地下鉄)、JR新日本橋駅、地下鉄三越前駅などがあります。